本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和6年2月26日~)


市長の主な動き(令和6年2月26日~)
(2024年3月4日更新)

 

●令和 6年 2月26日(月)  市町村職員共済組合組合会 
 佐賀県市町村職員共済組合第161回組合会がホテルグランデはがくれで開催されたので出席し、新年度の事業計画や予算等を審議しました。

 

  

   


●令和 6年 2月28日(水)  伊万里市民賞贈呈式
 第39回高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会において最上位の高円宮賞を収められた古川圓さん(山代町)、特別全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動 かごしま大会」のフライングディスク(アキュラシー ディスリート・ファイブ)で優勝された前山翔祐さん(木須町)に、市民に夢と感動、明るい話題を提供するとともに、本市の名声を大きく高められたことに対し「伊万里市民賞」を贈呈いたしました。

 

    

 


●令和 6年 3月 1日(金)  都市計画マスタープラン等策定委員会
 伊万里市都市計画マスタープラン等策定委員会を市役所で開催し、委員に委嘱状を交付するとともに、挨拶を申し上げました。

 

  

       

●令和 6年 3月 2日(土)  移住体験ツアー
 市の移住促進策として、移住に関心を持つ市外在住者(UJIターン者)等を対象に「いまり暮らし体感ツアー」を開催し、オリエンテーリング会場のくすきの杜でツアー参加者を出迎えるとともに、挨拶を申し上げました。

 

  

 


●令和 6年 3月 2日(土)  看護学校卒業式
 伊万里看護学校の卒業式が開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

  

 


●令和  6年 3月 3日(日)  大坪地区青少年健全育成大会
 大坪地区青少年健全育成大会が大坪コミュニティセンターで開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。