本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和6年2月5日~)


市長の主な動き(令和6年2月5日~)
(2024年2月12日更新)


●令和 6年 2月 5日(月)  定例記者会見
 2月定例記者会見を市役所で開催し、「3月のシティプロモーション関連イベントを紹介します」を発表するとともに、「令和6年能登半島地震による被災者を対象に市営住宅を提供します」の紹介を行いました。

 

 

  

●令和  6年 2月 6日(火)  西九州自動車道建設促進期成会提案活動
 西九州自動車道建設促進期成会の提案活動を九州地方整備局佐賀国道事務所へ行い、西九州自動車道の建設促進をお願いしました。


  

 


●令和  6年 2月 7日(水)  同和問題地区別研修講座
 同和問題についての正しい理解と認識を深めてもらおうと、伊万里市をはじめ、唐津市、有田町、玄海町の市町職員と議員を対象に同和問題地区別研修講座が市民センターで開催されたので出席し、挨拶を申し上げました。

 

 

    

●令和  6年 2月 7日(水)  歯ブラシ贈呈
 市内小中学校の卒業生と新小学1年生に、学校生活の中で歯磨き等生活習慣を身につけて口の健康維持に役立ててほしいと、伊万里・有田地区歯科医師会から1,450本の歯ブラシを寄贈していただきました。

 

 



●令和  6年 2月 8日(木)  山代町西ノ谷協議会
 山代町西ノ谷協議会が浦之崎公民館で開催されたので出席し、挨拶を申し上げ、地域が抱える課題等について意見交換をするとともに、「市政の動きについて」と題して講話いたしました。


 

 



●令和  6年 2月 9日(金)  被災地支援職員派遣激励式
 能登半島地震災害による住家被害認定調査業務や住民の健康支援業務等にあたるため、石川県羽咋郡志賀町に派遣する支援職員3名の激励式を市役所で行いました。


 

 


●令和  6年 2月10日(土)  伊万里実業高校短編映画特別上映会
 伊万里実業高校の生徒が参画した短編映画「恋の鳴りもの修行」の特別上映会が市民図書館で開催されたので出席し、挨拶を申し上げるとともに、出演者や関係者の皆さんと作品を視聴しました。

 

 

 


●令和  6年 2月10日(土)     伊万里市郷土研究会創立65周年記念講演
  伊万里市郷土研究会創立65周年記念講演が生涯学習センターで開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

 

 


●令和  6年 2月11日(日)  伊万里湾小型船安全協会総会
 伊万里湾小型船安全協会総会が伊万里市民センターで開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

 



●令和  6年 2月11日(日)  伊万里地区青少年健全育成大会
 伊万里地区青少年健全育成大会が伊万里コミュニティセンターで開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

 

 


●令和  6年 2月11日(日)  脇田三地区連絡協議会
 脇田三地区連絡協議会が脇田公民館で開催され、講話を依頼されたので、「市政の動きについて」の演題で講話いたしました。