本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和5年11月20日~)


市長の主な動き(令和5年11月20日~)
(2023年11月27日更新)


●令和 5年11月20日(月)  伊万里市西九州自動車道建設促進期成会提案活動
 伊万里市西九州自動車道建設促進期成会(会長)をはじめとする、伊万里市関係4団体の合同による九州地方整備局への提案活動を行い、西九州自動車道建設促進をお願いしました。

 

 



●令和 5年11月21日(火)  鍋島献上の儀
 江戸時代に佐賀藩が将軍家に高級磁器「鍋島焼」を献上していた歴史を再現する「鍋島献上の儀」が静岡県浜松市役所で開催されたので出席し、伊万里鍋島焼協同組合の皆さんとともに、中野祐介市長を浜松城主と見立て「色鍋島青海波橘文瓶子」を贈呈しました。

 

 




●令和 5年11月22日(水)  佐賀県都市国民年金協議会総会
 佐賀県都市国民年金協議会総会が市役所で開催されたので出席し、開催地市長として挨拶を申し上げました。
 

   

 

 


 

●令和 5年11月23日(木)  伊万里ウオーク2023
 魅力あふれる夢のまち伊万里ウオーク2023を開催し、国見台陸上競技場での出発式で激励の挨拶を申し上げました。

 

 



 

●令和 5年11月23日(木)  プログラミングコンテスト表彰式
 児童のプログラミングに関する学習意欲やスキル向上を目的としてプログラミング作品を募集した「IMARI Kids プログラミングコンテスト2023」の表彰式を市民センターで開催し、挨拶を申し上げるとともに、個性とアイデアあふれる応募作品から見事1位、2位、3位に選ばれた3名を表彰しました。

 

 



 

●令和 5年11月24日(金)  12月市議会議案記者発表
 12月市議会議案の記者発表を市役所で行い、条例議案10件、一般議案8件、予算議案6件、報告1件の計25件の議案を発表しました。

 

  

 


 

●令和 5年11月24日(金)  百寿記念品贈呈
 百歳の誕生日を迎えられた武藤キミエさん(東山代町)を訪問し、百寿記念品として長寿を祝う図柄が描かれた伊万里焼の飾り皿を贈り、長寿をお祝いしました。

 

 

 


 

●令和 5年11月24日(金)  百寿記念品贈呈
 百歳の誕生日を迎えられた上杉年子さん(山代町)を訪問し、百寿記念品として長寿を祝う図柄が描かれた伊万里焼の飾り皿を贈り、長寿をお祝いしました。

 

 

 


 

●令和 5年11月24日(金)  伊万里梨生産販売反省会
 伊万里梨生産販売反省会がJA伊万里本所で開催されたので出席し、挨拶を申し上げるとともに、生産出荷共進会で最優秀賞を受賞された方に市長賞を贈呈いたしました。

 

 

 


 

●令和 5年11月25日(土)  古伊万里ライオンズ旗争奪中学生野球大会
 第17回古伊万里ライオンズ旗争奪中学生野球大会が国見台野球場で開催されたので出席し、激励の挨拶を申し上げました。

 

 

 


 

●令和 5年11月25日(土)  七ツ島産業(株)創立50周年記念祝賀会
 七ツ島産業(株)(代表取締役 黒川幸彦氏)の創立50周年を祝う祝賀会がロイヤルチェスター伊万里で開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

 

 


 

●令和 5年11月25日(土)  輝けイマリフェスタ・イルミネーション点灯式
 伊万里大通り等の街路樹をイルミネーションで彩る第21回「輝け!イマリフェスタ」のイルミネーション点灯式が、伊万里駅前公園で開催されたので出席し、挨拶を申し上げるとともに出席者の皆さんとイルミネーションを点灯し、お祝いしました。

 

 

 


 

●令和 5年11月25日(土)  JR筑肥線・MR松浦鉄道絵画コンクール表彰式
 JR筑肥線及びMR松浦鉄道における駅の賑わいづくりや、子ども達のマイレール意識の醸成等を目的として、市内小中学生から募集した「JR筑肥線・MR松浦鉄道絵画コンクール」の表彰式を伊万里駅前公園で開催し、市長賞4点とJR筑肥線賞、MR賞に選ばれた6名を表彰しました。

 

 

 


 

●令和 5年11月26日(日)  市内一周駅伝競走大会閉会式
 第70回伊万里市内一周駅伝競走大会の閉会式が市役所で開催されたので出席し、優勝の伊万里地区チームのほか各表彰を行い、各地区・町13チームの選手、役員並びに関係者の皆様にお礼を申し上げました。