本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和5年12月4日~)


市長の主な動き(令和5年12月4日~)
(2023年12月11日更新)


●令和 5年12月 4日(月)  定例記者会見
 12月定例記者会見を市役所で開催し、「伊万里市母子手帳アプリ『いまりん子育てアプリ』の提供を開始します」ほか1件を発表しました。

  

 



●令和 5年12月 4日(月)  県美術展覧会「大賞」受賞報告
 第73回佐賀県美術展覧会において、最高賞の「大賞」を受賞された久保敏昭さん(大川町)が、市長に喜びの報告をされました。

 

 

  



●令和 5年12月 5日(火)  ハートフルフォーラム
 人権週間の啓発事業の一環として「ハートフルフォーラム2023in伊万里」を市民センターで開催し、挨拶を申し上げました。

 

 

 


 

●令和 5年12月 5日(火)  マニフェスト大賞「優秀賞」受賞報告
 第18回マニフェスト大賞の成果賞の部において、「優秀賞」を受賞された図書館フレンズいまりの皆さんが、市長に喜びの報告をされました。

 

 

 


 

●令和 5年12月 7日(木)  JA伊万里ぶどう部会出荷販売反省会
 JA伊万里ぶどう部会出荷販売反省会がJA伊万里本所で開催されたので出席し、挨拶を申し上げるとともに、出荷共進会で最優秀賞を受賞された方に市長賞を贈呈いたしました。

  

  

 


 

●令和 5年12月 8日(金)  市長感謝状贈呈
 七ツ島産業(株)の創立50周年を記念し、児童生徒のスポーツの振興に役立ててほしいと500万円を市へ寄付された七ツ島産業(株)(黒川幸彦 代表取締役)様に感謝状を贈呈しました。

 

 

 


 

●令和 5年12月10日(日)  取り追う祭り
 二里町大里地区に伝わる五穀豊穣と無病息災を祈願する火祭り「取り追う祭り」が神原八幡宮で開催され、激しく火の粉が舞う中、氏子たちが繰り広げる供え物のにぎり飯(ゴクウサン)の争奪合戦を見物しました。