(2022年3月31日更新)
水質検査計画とは
水質検査計画とは、水道の水質検査についてお客さまにわかりやすくご説明するために、水質検査の項目、地点、頻度などを示した計画のことです。
水道法施行規則第15条第6項により、水道事業者は毎事業年度の開始前に水質検査計画を策定し、同情報の提供を行うことが義務付けられています。
伊万里市では、この水質検査計画に沿って水質検査を行い、その結果を公表することにより水道水が安全であることをお客さまにお知らせしていきます。
本計画を市民の皆様を始め、関係者の方々にご活用いただくとともに、より安全で安心できる水道の供給についてご理解をいただければと思います。
令和4年度 水質検査計画の公表について
令和4年度に行う水質検査計画を、伊万里市ホームページ及び上下水道部管理課、水道施設課(有田川浄水場)にて公表しています。
令和4年度 水質検査計画.pdf(350KB)