本文にジャンプします
メニューにジャンプします

伊万里市公式LINEを活用した母子保健情報の発信について


伊万里市公式LINEを活用した母子保健情報の発信について
(2021年7月27日更新)

伊万里市の母子保健情報を市公式LINEでお届けします!

 

子育てに関連した情報をタイムリーに保護者の方にお届けするため、令和3年8月1日から市の公式LINEで発信いたします。ぜひ「友だち登録」をお願いします。

 

配信内容

 

■イベント・緊急のお知らせなど

例)【離乳食教室の参加者を追加募集します】

  日時:×月×日

  場所:市民センター

  募集人員:×名

 

    【3歳児健診を中止します】

    大雨警報発令により本日の3歳児健診を中止します

 

■予防接種の情報など

麻しん風しん予防接種は、2歳までに受けましょう

 

 

 

 

LINE利用方法

1.「LINE」をインストールし、下記のいずれかの方法で「市公式LINEアカウント」を友達登録してください。

 

   (1)下記QRコードを読み込んで登録してください。      

       

 

 

   (2)「友だち検索」で下記の IDを入力するか公式アカウントで「伊万里市」と検索してください。

        ID  @ imari_city

 

   (3)このボタンをタップまたはクリックすると、あなたのアカウントを友だち追加できます。

    (外部リンク)

 

 

2.トップページの「受信設定」から、「世代」、「居住地」、「配信項目」、「子育て」を選択してください。

 

          

 

 

参 考

 

就学前の子どもさんをお持ちの方へ.pdf(458KB)

「市公式 LINEアカウントで情報を発信しています!」(市ホームページ)