本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市のホームページをリニューアルしました


市のホームページをリニューアルしました
(2024年3月1日更新)

 3月1日(金曜日)午前9時に市のホームページをリニューアルしました。皆さんが必要とする情報を検索しやすいデザインに変更しています。ぜひ、市に関するさまざまな情報を検索してください。

主な変更点

ページのデザインが大幅に変わりました

 市のロゴマークと同じ青・赤・白を基調にした配色で、トップページの写真を大きく使用するなど、伊万里市が魅力的に伝わるようなデザインにしました。

アクセシビリティとユーザビリティの向上を図りました

 どのような人にも見やすく、利用しやすいページづくりへの配慮(アクセシビリティ)と、情報の探しやすさや見つけやすさ、デザインの統一性(ユーザビリティ)を重視しました。

 スマートフォンで閲覧した場合にも、より分かりやすく使いやすいホームページとなるようにしました。

リニューアルに伴う諸注意

お気に入り(ブックマーク)再登録してください

 リニューアルに伴い、トップページを含む全体のURLを変更しました。各ページをお気に入り(ブックマーク)登録されている場合は、再度登録してください。

検索サイトに表示されない場合があります

 リニューアル後の数週間は、Google(グーグル)やYahoo(ヤフー)などの検索サイトを使って、市ホームページを検索した場合、検索結果に新しいホームページが表示されない場合があります。検索サイトに反映されるまでしばらくお待ちください。