本文にジャンプします
メニューにジャンプします

よくある質問

現在位置

  1. トップページ
  2. 市の組織
  3. 教育委員会
  4. 体育保健課
  5. 伊万里ハーフマラソン2019
  6. よくある質問
(2017年11月13日更新)

よくある質問

申込状況

Q:定員がありますが、まだ申し込みはできますか。

    A:定員に到達した時点で、申し込みはできなくなります。 (このページでお知らせします。)

参加料の返金

Q:申し込み後に参加できなくなった場合や定員を超えて申し込んだ場合は、参加料は返金されますか。

     A:定員を超えて申し込まれた場合は返金の手続きを行います。
     なお、自己都合により参加できなくなった場合は、返金できません。
 

駐車場

Q:会場周辺に選手が利用できる駐車場はありますか。

    A:指定された周辺の高校、小中学校のグラウンドを選手専用の臨時駐車場として確保しています。(応援者も利用できます。)詳しくは今後お知らせします。  
         なお、メイン会場の市民センター及び市民会館への駐車はできません。
 

受付場所

Q:受付場所はどこですか。

    A:大会前日、当日の受付は行いません。
   参加者にはナンバーカード、ランナーズチップ等を申込時の住所に事前に発送します。発送時期は2018年12月を予定しています。

交通アクセス

Q:バスや電車など公共交通機関での参加はできますか。

    A:乗り換えなどの都合により、当日の早朝に出立された場合は、遠方からのお越しは出発時間に間に合わないことがあります。マイカーでのお越しや前泊をお勧めします。
 

貴重品預り所

Q:手荷物や貴重品は預けることができますか。

    A:大きな荷物は預かることができません。貴重品(財布、携帯電話、腕時計、カメラなど)はメイン会場の伊万里市民センター内に貴重品預かり所を設けています。
 

服装

Q:レースでは仮装したり会社のロゴ入りのシャツを着て走ることかできますか。

    A:他の選手が不快に感じるような服装でない限り、特に制限はありません。
 

大会の中止

Q:悪天候による大会中止の場合は、どうやって情報を得ることができますか。

    A:雨天は決行します。大会ホームページをご覧になるか、直接、お問い合わせください。(電話でのお問い合わせはつながりにくい場合がありますので、ご容赦ください。)