本文にジャンプします
メニューにジャンプします

スポーツ合宿誘致制度

スポーツ合宿誘致制度
(2014年4月1日更新)

 伊万里市では、平成25年度から学生(高校~大学)の団体によるスポーツ合宿に対し、宿泊費の一部を助成しています。本市は、国見台運動公園内の体育施設のほか、足腰を鍛えるのに最適ないまりんビーチの砂浜など環境が整っていますので、是非この機会に本市でのスポーツ合宿を検討してはいかがでしょうか。

交付対象者

 交付対象者は、本市で合宿を行う市外の大学等(高校~大学)の団体とし、予算の範囲内で補助金を交付することとし、施設使用料の一部を減免します。

交付要件

 補助金の交付対象となるスポーツ合宿は次に掲げる要件のすべてを満たすものとします。
(1)市内の宿泊施設に連続して2泊以上宿泊し、期間中の延べ宿泊者数が20人以上であること。
(2)練習の公開や合同練習等により市民との交流を図ること。
(3)営利を目的としないこと。
(4)政治的又は宗教的活動を目的としないこと。
(5)国、県または他の地方公共団体等から助成を受けていないこと。
(6)市内の体育施設を利用すること。

補助金の額及び施設使用料の減免

 合宿参加者の延べ宿泊人数×1,500円(1団体あたり上限150,000円)
 ただし、複数の団体が同一期間、同一種目での合同合宿をする場合、1団体とみなす。
 施設使用料について合宿期間中にかかった使用料の50%を減免します。

申請方法

1 合宿に入る前に提出する必要がある書類
 (1)補助金交付申請書(様式第1号
 (2)合宿計画書(様式第2号
 (3)収支予算書(様式第3号
 (4)合宿参加者名簿(様式第4号
2 合宿の内容に変更があるときに提出する書類
 (1)補助事業変更承認申請書(様式第6号
3 合宿終了後に提出する必要がある書類
 (1)補助事業実績報告書(様式第8号
 (2)合宿報告書(様式第2号
 (3)収支決算書(様式第3号
 (4)合宿参加者名簿(様式第4号
 (5)宿泊証明書(様式第9号

補助金の支払い

 上記実績報告書及び補助金交付請求書(様式第11号)の提出後に補助金の支払いとなります。

交付要綱

 伊万里市スポーツ合宿誘致推進事業費補助金交付要綱