本文にジャンプします
メニューにジャンプします

第5次伊万里市一般廃棄物処理基本計画(案)の策定に係るパブリックコメントの実施結果について


第5次伊万里市一般廃棄物処理基本計画(案)の策定に係るパブリックコメントの実施結果について
(2024年3月15日更新)

意見の募集結果

 第5次伊万里市一般廃棄物処理基本計画(案)について、パブリックコメントを実施した結果、1団体から1件の意見提出がありました。意見の概要と市の考え方は次のとおりです。

 

意見の概要

 ごみ処理基本計画(案)の54ページに記載されている「基本方針1 市民・事業者・行政が連携したごみの減量化と3R運動の推進」において取り組む施策の一つである「行政における取組」内の「(2)再資源化への支援」の名称を「(2)ごみの適正分別の指導と再資源化への推進」としてもらいたい。

 

ご意見に対する市の考え方

 「(2)再資源化への支援」については、再資源化に取り組む団体等に支援を行うことでごみの減量化及び再資源化を図ることを目的としています。

 また、ごみの適正分別については、ごみ処理基本計画(案)57ページの「第5節 分別して収集するごみの種類及び区分」以降に記載していますので、ご意見いただいた名称の変更については、変更せず、案のとおりとさせていただきます。

 

パブリックコメントの実施結果.pdf(116KB)

 

 この実施結果は、環境政策課、市民情報コーナー、各町コミュニティセンター、市民図書館でも公表しています。

第5次伊万里市一般廃棄物処理基本計画のダウンロード

ごみ処理基本計画(案).pdf(4074KB)