当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

子宮頸がん・乳がん検診の無料クーポンについて

子宮頸がん・乳がん検診の無料クーポンについて
(2019年4月1日更新)

子宮頸がん検診・乳がん検診の無料クーポン利用のご案内

無料で受診できるのは、限られたこの期間だけです。ぜひ、この機会に受診しましょう。

内容

伊万里市では女性特有のがん検診の受診促進を図るとともに、がんの早期発見と正しい健康意識の普及・啓発を図るため、特定の年齢の皆様に子宮頸がん・乳がん検診の無料クーポンとがん検診手帳を送付します。

 

無料クーポンをお受け取りになった方に限って、子宮頸がん検診約8,000円乳がん検診約1万円の高額な検査を無料で受診できます。

 

対象者

伊万里市に在住している女性で以下の年齢に該当する人
 
子宮頸がん(2019年4月1日現在の年齢)
  20歳(平成10(1998)年4月2日~平成11(1999)年4月1日生まれの人)
 
乳がん(2019年4月1日現在の年齢)
  40歳昭和53(1978)年4月2日~昭和54(1979)年4月1日生まれの人) 


クーポンの有効期間

 子宮頸がん検診

2019年5月1日~2020年2月28日

乳がん検診

2019年6月1日~2020年3月31日

クーポンの利用方法

対象となる人に5月頃クーポンを郵送します。 
受診時に必ず提出してください。
 
 

検診会場

◇子宮頸がん検診 佐賀県内の指定医療機関で受診することができます。

        (伊万里市で受診できる医療機関)
         浜田産婦人科クリニック
         産婦人科南ヶ丘クリニック 
         内山産婦人科医院
                  
        (有田町で受診できる医療機関)
         伊万里有田共立病院 ※要予約
         岸クリニック
                   
        (その他の医療機関)
         平成31年度子宮がん検診1次検診機関一覧.pdf(102KB)

◇乳がん検診   伊万里有田共立病院 (要予約)
         伊万里松浦病院  (要予約)

         西田病院 (要予約)

         山元記念病院         
         
   

受診費用

無料

 

持って行く物

◇子宮頸がん検診
 1.無料クーポン
 2.保険証・運転免許証など(本人確認ができる書類)
 3.子宮頸がん予防ワクチンの接種をしたことがある人は、接種歴のわかる証明書
 4.受診票は、医療機関に設置分をご記入いただきます。

◇乳がん検診
 1.無料クーポン
 2.保険証・運転免許証など(本人確認ができる書類)
 3.受診票(無料クーポンと同封しています。) 

※無料クーポンは、表面に氏名記載された本人以外は使用できません。

※受診当日に無料クーポンを持参されなかった場合は、無料で受診することができませんので、 必ず、無料クーポンを持参してください。



クーポンの再交付

◇伊万里市へ転入された方
転入前の市町村が交付した無料クーポンを使用するためには、伊万里市の無料クーポンに差替える必要があります。ただし、 伊万里市の対象となる年齢の人に限ります。
無料クーポンの差替えには、転入前の市町村が交付した無料クーポン伊万里市がん検診推進事業交付(再交付)申請書の提出が必要です。

◇クーポンを破損または紛失した場合
伊万里市がん検診推進事業交付(再交付)申請書を健康づくり課にご提出いただくと再交付できます。

伊万里市がん検診推進事業交付(再交付)申請書は、健康づくり課窓口、または市のホームページからダウンロードできます。

伊万里市がん検診推進事業交付(再交付)申請書.pdf(69KB)

 

 

 >子宮頸がん検診

 >乳がん検診