本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行事報告

行事報告

 9月21日(水)から30日(金)まで『秋の交通安全県民運動』が開催されています。
 二里町では運動が始まる9月21日(水)に啓発活動を実施しました。二里町交通対策協議会と交通安全協会二里支部の会員が小・中学校の登校時に街頭で通勤車両や児童・生徒に交通安全を呼びかけるとともに、広報車による交通安全町内広報を行いました。

12

34

2022年9月21日

 7月13日(水)から22日(金)まで『夏の交通安全県民運動』が開催されています。
 二里町では運動が始まる7月13日(水)に啓発活動を実施しました。二里町交通対策協議会と交通安全協会二里支部の会員が小・中学校の登校時に街頭で通勤車両や児童・生徒に交通安全を呼びかけるとともに、広報車による交通安全町内広報を行いました。

12

34

2022年7月13日

5月14日(土)有田川河川敷において、医王・中里保育園の園児17名を対象に鮎の放流体験を行いました。(約1400尾) 
  これは、郷土の山や川が幼い頃の原風景となって子ども達への記憶遺産となり、ふるさとを大切にする大人に育ってほしいという願いを込め、鮎の放流で有田川への親しみを持ってもらうことを目的として、二里町元気なまちづくり推進協議会の主催、伊万里西ロータリークラブの協賛により実施したものです。 
  当日はいい天気に恵まれ、伊万里実業高校ボランティア部のご協力もあり、無事放流体験を行うことが出来ました。 
  参加した園児たちは、バケツの中で泳ぐ魚に興味津々の様子で、すごく楽しい体験ができたようです。

12

         前田会長のあいさつ                  放流の様子(1)

34

          放流の様子(2)                   皆さんで記念撮影

2022年5月14日

 4月12日(火)に国見中学校で自転車の安全点検が行われました。

 自転車通学者の自転車を二里町及び東山代町の交通対策協議会・交通安全協会の皆さんで安全点検を実施しました。

 二里町からは、交通指導員、区長、老人クラブの皆さんが参加され、サドルの高さやブレーキの状態などをこまめに点検されました。

12

34

2022年4月12日

4月8日(金)に「令和4年度二里町駐在員就退任式」が開催されました。今回は3地区(東八谷搦・西八谷搦・川内)で交代があり、深浦市長から退任された方へ感謝状贈呈と、就任された方へ委嘱状の交付が行われました。
 退任された3名のみなさん大変お疲れさまでした。
 就任される3名の区長さんどうぞよろしくお願いします。
taininshuuninn
         退任者へ感謝状                  就任者へ委嘱状交付
mayerkinen
         深浦市長のあいさつ                   記念撮影

2022年4月8日