本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行事報告

行事報告

 伝統を受け継ぐ 9位 シード権獲得!大川町体育協会

 第73回東西松浦駅伝が1月26日(日)に開催されました。大川体協チームの選手は、伝統の襷を受け継ぎ8区間力走しました。結果は9位で7年連続のシード権を獲得しました。選手の皆さんお疲れ様でした。応援いただいた町民の皆さまありがとうございました。

◆大会経過 

 1区古藤康太選手がスタート、康太選手は第3集団にくらいつき、粘って2区岩永悠太選手に襷渡し、2区悠太選手は、ギヤをあげ7位で3区杉本賢治選手へ、賢治選手も持ち前の粘り強さで坂道を駆け上がり、4区池田裕城選手へ裕城選手も地元大川の声援をうけ9位で梨選果場へ。

 後半スタートは平山貴裕選手 5区エースが顔を並べる区間、絶好調の貴裕選手は、難所をもろともせず7位で石橋諒一選手へ、諒一選手は、渾身のラストスパートで古藤健太選手へ襷渡し、健太選手は向かい風のなか腕をふりラストの勝負で粘り、キャプテン平山欣史選手へ、欣史選手は3チームと接戦を繰り広げ唐津神社へ8位でゴール。8区間59.8kmを3時間30分16秒で走破しました。

 

  ◆出発式 選手宣誓の岩永悠太選手

 

 

 ◆大川梨選果場にてコミュニティ女性委員によるおもてなしの様子

 

 ◆ゴール唐津神社 大川体協チームの皆さん

 関係者、応援の皆さま、大変お疲れ様でした。

2020年1月27日

 12月26日(水)、区長会の皆さまに門松を作っていただきました。新しい一年の幸福を願い、一生懸命作られた門松は2メートルほどあり、公民館玄関先がとても華やかになりました。

 門松

 

2019年12月26日

 12月26日(木)、駒鳴駅花いっぱい運動が行われました。900ポット近くの色とりどりの花が植えられ、花いっぱいの駅となっています。従事して頂いた駒鳴区老人会皆さま、雨が降る中の作業ありがとうございました。

  植栽の様子

  植栽後

  

2019年12月26日

12月9日(月)に、区長会・コミュニティ運営協議会役員・女性委員会の皆さま方で大川町花いっぱい運動が行われました。約400ポットの花が植栽され、町内の駅周辺などとても華やかになりました。ありがとうございました。

 
  公民館花壇
  大川公民館花壇への植栽

  ぷたんたー

  長野駅用プランター植栽

  大川野駅

  大川野駅花壇への植栽


   憩の池ユートピア

   憩の家・ユートピアにもプランターが送られました

   ※駒鳴駅については、後日植栽をされる予定です。

2019年12月10日

11月10日(日)第39回大川町内一周駅伝大会が開催されました。9チームが激走!3区で首位になった長野チームが前半1位でゴール。8区でベテランの堀田選手が1人を抜き、後半も1位(大川体育館前)でゴールしました。平成19年以来12年ぶりに優勝されました。おめでとうございます!!また、交通整理を協力いただいた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

◆記録  令和元年度大川町内一周駅伝記録.pdf(138KB)

 

    選手宣誓

   駒鳴区平山選手による選手宣誓 

 

  スタートの様子2

   地元応援に笑顔で答える川原地区選手(1区) 前見て走ってください! 

 

  前半ゴール 

       前半優勝 長野区 ガッツポーズでゴール

  

  後半ゴール

   後半優勝も長野区! ベテラン健在 

 

    優勝長野集合写真

   優勝 長野チーム

 

2019年11月11日