本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行事報告


行事報告

 令和6年3月9日に、令和5年度最後のチャレンジひろば「お料理してみ隊」を開催しました。

 メニューは手巻き寿し、お吸い物、ヨーグルトのフルーツ和えを作りました。

 手巻き寿司は、すのこを使って上手に巻くことができました。

 鶏肉のお吸い物とフルーツ沢山のデザートもあってとてもおいしかったです。

 今年度参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

2024年3月9日

 

  2024年、最初のお料理は、餅つきに挑戦しました。餅つき器でついた熱々のお餅を丸めて、きなこ餅とぜんざいにしました。
 もう一品作った、焼きそばは、野菜をたっぷり入れてとてもおいしくできました。

 

2024年1月13日

 今日は山代町自治公民館長会による門松づくりが行われました。

 朝8時に集合していただき、コミュニティセンターの玄関に見事な門松が出来上がりました。

 ご参加いただいた公民館長の皆さま、本当にありがとうございました。

 

2023年12月24日

 12月23日(土)やましろ塾によるミニ門松づくりを開催しました。

 今回は山代町の少年野球部から13名の参加があり、塾生の指導・協力を受けながら

オリジナルのミニ門松を作りました。

この一年皆さんにとって良い年になりますように。

2023年12月23日

 12月13日(水)冬の交通安全県民運動の開催に合わせ、交通パレードを行いました。

 県内で交通事故による死亡者数が増加しています。

 交通安全県民運動期間だけではなく、日頃から交通事故に遭わないよう交通ルールを守りま  しょう。

2023年12月13日