本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市立学校に通学する場合の手続き


市立学校に通学する場合の手続き
(2018年4月1日更新)

概要・内容

 来年度、伊万里市立の小、中学校及び義務教育学校に入学されるお子さんについて、伊万里市教育委員会が住民基本台帳の住所により就学する学校を指定し、入学通知書を発送します。入学通知書は、入学の2か月前までに送付されます。
 入学式当日、指定された学校へ「入学通知書」を持参してください。

※次の場合は連絡してください。

  • 届かなかったり、内容に誤りがあるとき
  • 入学までに転居や転出の予定があり、指定された学校へ入学しないとき
  • 病気やその他の理由で入学することに不安があるとき

対象者

 伊万里市立の小、中学校及び義務教育学校に入学される児童・生徒の方

こんな時は届出が必要です

指定校変更や区域外就学をする場合

指定校変更や学区外通学・区域外就学」をご覧ください。