本文にジャンプします
メニューにジャンプします

インターネット公売(せり売り)の流れ

インターネット公売(せり売り)の流れ
(2007年7月3日更新)

Yahoo! JAPAN IDの取得

 Yahoo! JAPAN IDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。

公売参加者情報の登録及び公売保証金の納付

 公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報(氏名(名称)、住所(所在地)等)を入力し、公売保証金を納付してください。
※クレジットカードで納付:自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
※銀行振込などで納付:必要書類を伊万里市HPよりダウンロードします。必要書類を提出し、公売保証金を納付します。

入札

 入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面上で入札してください。入札は、入札期間中であれば何回でも可能です。
 公売システム上の「現在価額」または一度「入札価額」欄に入力した金額を下回る金額を「入札価額」欄に入力することはできません。

開札

 入札期間終了後、インターネット公売の画面に開札結果が表示されます。

最高価申込者の決定

 最高価申込者には、メールにてご連絡します。

売却決定

 最高価申込者に売却決定されます。

買受代金の納付

 最高価申込者は、伊万里市の案内に従い、買受代金を納付します。
 納付金額は、公売財産が課税財産の場合、落札価額に消費税相当額を加算した額から公売保証金を引いた額になります。

財産の引き渡し

 伊万里市は、買受代金の納付を確認した後、公売財産の引き渡し等を行います。