本文にジャンプします
メニューにジャンプします

Jobセンターピシャッと


Jobセンターピシャッと
(2009年11月7日更新)

”ピシャッと”作業活動中!

 伊万里市二里町にある「Jobセンター ピシャッと」は、平成25年4月に「Jobセンター シャキッと(生活介護)」、「Jobセンター キリッと(就労移行支援)」と多機能型の「障害者就労支援センター」として新たにスタートしました。
 オリジナル商品を多数取り揃え、事業所内で展示、販売しています。ぜひ、お立ち寄りください。

パッチワーク・布製品

 毎日、手作りで一生懸命作っています。片手で作業をする方や、麻痺があっても両手を使って作業をする方もいます。1つ作成するのに時間はかかりますが、一針一針とても心のこもった良い品ばかりです。
  人気のスクエアバッグやマルチケースのほか、トートバッグやショルダーバッグ、ポーチ等取り揃えています。現在の販売商品については、お好みの生地をお持ちいただいた際にはオーダーを承っております。お気軽にご相談ください。

 商品は、二里町・瑠璃光苑共催の「有田川カワニバル」や地域のイベント等に出店し販売致しております。販売会の予定については東方会のブログでご案内していますので、ご覧ください。障害者就労支援センター内でも展示、販売を行っていますので、近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

簡易印刷・オリジナルカレンダー等

 利用者が作成したアートを取り入れたオリジナルカレンダーを作成しています。毎年テーマを変えて、個性豊かなカレンダーとなっております。また、これらのアートを用いた年賀状等も作成し販売致しております。

 その他に、名刺作成や印刷、冊子作成等も行っております。簡易パンフレット(チラシ等)作成や印刷などでお悩みの方は是非ご相談ください。

「Jobセンター ピシャッと」では、「地域の中にさりげなく」をモットーに、これからも個性を活かした仕事を“ピシャッと”行っていきます。

名称 社会福祉法人東方会 Jobセンター ピシャッと
所在地 伊万里市二里町大里乙3609番地
電話 0955-21-0358
主な作業内容

パッチワーク・オリジナルバッグ製品、年賀状印刷、オリジナルカレンダー、簡易印刷(名刺作成・簡易パンフレット印刷・冊子作成)等

利用者 (登録者)48人(職員10人)
担当者 福地 峰雄