本文にジャンプします
メニューにジャンプします

伊万里市インターンシップ実習についてお知らせ

伊万里市インターンシップ実習についてお知らせ
(2020年7月28日更新)

 伊万里市のインターンシップ制度は、就職を控えた高校生を実習生として受け入れ一定期間就業体験していただく制度です。

 職業意識を養うこと、伊万里市の業務について、より理解を深めていただくことを目的としています。

 インターンシップ実習を希望される生徒及び学生のみなさんは、学校を通じてお申込みください。


対象者

高校生及び高等専門学校生

実習期間

原則1週間以内

実習時間

原則として8時30分から17時15分

実習場所

伊万里市役所及び出先機関

報酬など

報酬、手当等その他一切の金品は支給しません。交通費、食費等の経費は自己負担となります。

申込方法

【生徒・学生】実習を希望される方は、「インターンシップ実習生調書」を学校を経由して提出してください。【学校担当者】学校の代表者は「インターンシップ実習受入申請書」に、生徒及び学生が提出した「インターンシップ実習生調書」を添付して、学校でまとめて下記の宛先へ郵送または持参してお申込みください。
   〒848-8501 
   佐賀県伊万里市立花町1355番地1
   伊万里市役所 総合政策部 企業誘致・商工振興課 就活・移住支援係 

受入の決定

学校を通じて結果を連絡します。申込が多い場合は、希望にそえず、お断りする場合がありますのでご了承ください。実習生には伊万里市に対して「誓約書」を提出していただきます。

* 詳しくは、「インターンシップ実習実施要綱」をお読みください。


ダウンロード