本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和4年9月19日~)

市長の主な動き(令和4年9月19日~)
(2022年9月26日更新)

●令和  4年  9月20日(火)  防災対策連絡会議


 伊万里市防災対策連絡会議を市役所で開催し、大型の台風第14号による市内の被害状況の報告を受けるとともに、今後の対応等について協議しました。

 

防災会議




●令和  4年  9月20日(火)  北部地区振興協議会要望活動対応


 伊万里市北部地区振興協議会の役員の皆さんが、市道の改良等について要望に見えられましたので、関係部長らとともに対応いたしました。

 

北振協議会

 


●令和  4年  9月20日(火)  交通安全マスコット人形贈呈


 伊万里市老人クラブ連合会の皆さんより、市民の無事故の願いを込めた手づくりの交通安全マスコット人形400個を贈呈していただきました。

 

マスコット

 



●令和  4年  9月21日(水)  Imari Line 松浦作戦(交通安全啓発活動)


 9月21日からの「秋の交通安全県民運動」に合わせて交通安全キャンペーンが松浦の里で実施され、伊万里警察署長をはじめ交通安全協会や安全運転管理者協議会、松浦町交通対策協議会の皆さんと、ドライバーへ安全運転を呼び掛けました。

 

イマリライン

 


●令和  4年  9月22日(木)  伊万里市総合計画審議会答申


 伊万里市総合計画審議会へ諮問していた第6次伊万里市総合計画について答申を受けるとともに、審議に対するお礼の挨拶を申し上げました。

 

総合計画

 



●令和  4年  9月23日(金)  西九州新幹線しゅん功・開業に係る祝賀式典


 西九州新幹線(武雄温泉~長崎間)が開業を迎え、しゅん功・開業に係る祝賀式典が嬉野温泉駅前広場で開催されたので出席しました。

 

西九州新幹線