本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和4年9月5日~)

市長の主な動き(令和4年9月5日~)
(2022年9月12日更新)

●令和  4年  9月  5日(月)  定例記者会見


 9月定例記者会見を市役所で開催し、「伊万里市シティプロモーション公認サポーターが誕生します」ほか5件を発表しました。

 

記者会見




●令和  4年  9月  5日(月)  防災対策連絡会議


 伊万里市防災対策連絡会議を市役所で開催し、大型の台風第11号が九州に接近していることから、現在の状況等の報告を受けるとともに、避難所の開設や防風対策など今後の対応等について協議しました。

 

連絡会議




●令和  4年  9月  5日(月)  企業トップクラス人権・同和問題研修会


 事業所内における社員・職員の人権意識を磨き、人権を尊重する態度を身に付けてもらおうと、事業主や採用担当者等を対象に企業トップクラス人権・同和問題研修会が市民センターで開催されたので出席し、挨拶を申し上げました。 

 

企業トップクラス




●令和  4年  9月  7日(水)  ミニホッケー用具贈呈


 令和6年開催のSAGA2024国スポ・全障スポの認知度や参加意欲向上を目的に、本市開催競技の一つホッケー競技に親しんでもらうため、市内小学校等にミニホッケー用具を贈呈することになり、その贈呈式を二里小学校で開催しました。

 

ミニホッケー




●令和  4年  9月  7日(水)  シティプロモーション公認サポーター


 本市のシティプロモーションを推進するため、テレビやSNSなどの情報発信や動画制作などのサポートを行う「伊万里市シティプロモーション公認サポーター」を本市在住でタレントの石本愛さんに委嘱することになり、市役所で委嘱状を交付しました。

 

公認サポータ―




●令和  4年  9月  8日(木)  市民ゲートボール大会

 

  第35回市長杯争奪伊万里市民ゲートボール大会を伊万里松浦球技場で開催し、激励の挨拶を申し上げるとともに、90歳以上の5名の選手に特別賞のメダルを贈呈しました。

 

市ゲートボール

 


 

●令和  4年  9月  9日(金)  百寿記念品贈呈


 百歳の誕生日を迎えられた松本サトミさん(波多津町)を訪問し、百寿記念品として長寿を祝う図柄が描かれた伊万里焼の飾り皿を贈り、長寿をお祝いしました。

 

百寿

 



●令和  4年  9月10日(土)  西九州新幹線試乗


 西九州新幹線(武雄温泉~長崎間)が9月23日に開業を迎えることになり、開業に先立ち試乗会が開催されたので、新車両の「かもめ」に試乗しました。

 

新幹線試乗




●令和  4年  9月10日(土)  伊万里ロータリークラブ創立60周年記念式典


 伊万里ロータリークラブ創立60周年記念式典がホワイトハウス伊万里で開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。 

 

ロータリー