本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和4年8月1日~)

市長の主な動き(令和4年8月1日~)
(2022年8月8日更新)
●令和  4年  8月  1日(月)  定例記者会見


 8月定例記者会見を市役所で開催し、「『伊万里がんばろう応援団』を創設します 」ほか3件を発表しました。

 


 


●令和  4年  8月  2日(火)  高齢者交通安全指導員研修会


 高齢者交通安全指導員研修会を市民センターで開催し、指導員に委嘱状を交付し挨拶を申し上げるとももに、地区・町別対抗による高齢者交通安全コンクールの上位3団体を表彰しました。

 

高齢者指導員

 


●令和  4年   8月  2日(火)  企業立地協定締結式

 

 西九州木材事業協同組合(石橋正浩 代表理事)が、大径木製材機械の導入により更なる原木集材能力、製材能力の向上を図ることを目的として新たに工場を増設することになり、共同で事業に取り組む中国木材株式会社(堀川智子 代表取締役社長)と伊万里市の三者による立地協定を市役所で締結しました。

 

立地協定締結式

 


 

●令和  4年  8月  5日(金)  伊万里梨出荷激励訪問

 
 伊万里梨の出荷が最盛期を迎えたので、梨生産農家やJA職員の皆さんを激励に伊万里梨選果場を訪問しました。

 

伊万里梨出荷



 

●令和  4年  8月  6日(土)  松浦ハッピーフェスティバル

 

  第5回松浦ハッピーフェスティバルが3年ぶりに桃川親水公園で花火大会のみで開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げるとともに、夜空を彩る花火を楽しみました。

 

松浦フェス