本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和4年7月11日~)

市長の主な動き(令和4年7月11日~)
(2022年7月19日更新)

●令和 4年 7月12日(火)  佐賀県市長会議


 佐賀県市長会議が市町会館で開催されたので出席し、8月下旬に提出予定の知事に対する要望事項等を協議しました。

 

市長会議

 


 

●令和 4年 7月13日(水)  松浦町区長会等要望活動対応


 松浦町区長会、松浦町まちづくり運営協議会の皆さんが、市道の改良等について要望に見えられたので、関係課長らとともに対応いたしました。

 

松浦町

 


 

●令和 4年 7月16日(土)  ジュニアホッケー教室

 

 小中高生ホッケー選手の競技向上とホッケー競技の普及のため、オリンピアンや日本代表選手の指導による「夢見るジュニアホッケー教室in佐賀」が、伊万里ホッケーフィールドで開催されたので出席し、参加者の皆さんに激励の挨拶を申し上げました。

 

ホッケー

 


 

●令和 4年 7月16日(土)  カブトガニの産卵を観る会

 

 カブトガニの産卵を観る会が木須町多々良海岸で開催されたので出席し、挨拶を申し上げました。

カブトガニ

 


 

●令和 4年 7月17日(日)  ガントリークレーン設置式

 

 伊万里港の港湾機能を更に強化するため導入された、伊万里港ガントリークレーン2号機の設置式が、山口祥義佐賀県知事や佐賀県伊万里港振興会関係者の出席のもと、伊万里港国際コンテナターミナルで開催されたので出席しました。

 

2号機

 


 

●令和 4年 7月17日(日)  大里公民館落成式

 

 宝くじコミュニティ助成事業を活用し建設された、大里公民館の落成式が現地で開催されたので出席し、お祝いの挨拶を申し上げました。

 

大里公民館