本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【投票期間終了しました】「いまりで、決まり!」PR動画コンテストの二次審査を行います!

【投票期間終了しました】「いまりで、決まり!」PR動画コンテストの二次審査を行います!
(2022年1月28日更新)

「いまりで、決まり!」PR動画コンテストの二次審査を行います!

 

 伊万里市では、人口が減り続け、少子高齢化が進み続ける中で、伊万里市がこの先もずっと「伊万里市」であり続けるためのシティプロモーション(伊万里の周知活動)を推進しています。

 その一環として、令和3年1月1日に発表した本市のキャッチコピー「いまりで、決まり!」をより広く知っていただき、本市をPRすることを目的として、動画作品を募集しました。

 

 予備審査と一次審査を通過した5作品を、二次審査として公開します。

 二次審査の審査員は、視聴者の皆さんです!

 「いまりで、決まり!」PR動画コンテスト二次審査への投票をお願いします。

 

 ※投票結果は最終審査の参考にさせていただくほか、「YouTube一般投票賞」にも反映されます

 

 

投票参加方法

(1)動画を見る

 予備審査と一次審査を通過した作品は、このページの下に紹介しています。

 

(2)投票フォームから投票する

 二次審査投票フォーム(https://www.city.imari.saga.jp/19908.htm)

 伊万里市のPR動画としてあなたが好きな作品に、この投票フォームから投票してください。

 1人3作品まで投票できます。

 

(3)投票期間

 令和4年1月28日(金)~2月6日(日) ※終了しました

 

二次審査対象作品

 

 (1)はばたけ!かがやく伊万里

<作者コメント>

伊万里焼やイルミネーションなど伊万里でしか見られない風景を作品に取り入れました。
伊万里を知らない人が、伊万里を訪れ、それぞれの「いまりできまり」を見つけたくなるようかっこよく仕上げました。

 

 

(2)いまりくんのひとりごと

<作者コメント>

伊万里市を代表する伊万里焼を使った動画にしたいと思い、制作しました。
最初は、料理をきちんと盛りつけた格式を持たせた内容にしようと考えていたのですが、お皿は日々の生活で当たり前のように使われていくものだと、ふと思い、日常生活さらにジャンキーの象徴・夜食と伊万里焼を掛け合わせてみました。
また、より親しみを持ってもらいやすくするために伊万里焼(いまりくん)の視点からストーリーが展開していくのも面白いと思い、今回アテレコに挑戦しました。
実は構想段階からなぜか、皿洗いのシーンを入れたいと考えていました。試行錯誤しつつも、皿洗いのシーンを盛り込むことができたのは個人的にうれしいポイントです!
ぜひ、たくさんの方に見ていただけると、いまりくんも喜ぶと思います!

 

 

(3)大好きな街 いまりで、決まり!

<作者コメント>

保育園の元気な子どもたち
美味しいご飯
美味しいフルーツ
優しい人たちに愛され
いつもキラキラの笑顔で
過ごしてます。
その子どもたちが伊万里のよさを
元気いっぱいPRします!

 

 

(4)伊万里のお菓子で決まり!

<作者コメント>

女子高校生にとって、伊万里といえばお菓子の聖地!というわけで、伊万里の代表菓子「伊万里焼饅頭」をモチーフに、高校生と友情を交えて描いてみました。

高校生ならではのエモさを感じていただければ幸いです。

 

 
(5)いまりで、決まり!【ふるさと編(2)】祭り 藩窯

<作者コメント>

伊万里市が推進されているキャッチコピー「いまりで、決まり!」とタイトルに曲と詩を付け明るさの感じられる楽曲にし多角的な浸透が図られればと思います。
曲は明るくアップテンポで親しみやすさをテーマに、また歌詞については古くから市民の皆様に馴染み深いものをイメージしながら作詞をしてみました。
「一度聞けば口ずさみやすい感じに仕上げたところ」が、最大のポイントではないかと感じております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

今後のスケジュール(予定)

2月6日(日)  一般投票締め切り
~2月18日(金)  最終審査
3月上旬  結果発表・使用開始

 

「いまりで、決まり!」PR動画コンテストについて

「いまりで、決まり!」PR動画コンテストを開催します (市ホームぺージ)