本文にジャンプします
メニューにジャンプします

秋のひまわり畑 伊万里

秋のひまわり畑 伊万里
(2021年10月25日更新)

秋のひまわり畑 伊万里の現在の様子(10月25日現在)

早生のひまわりのほとんどが萎れてきました。

遅咲きのひまわりは点々と咲いています。

ひまわり

 ◆早生のひまわりは萎れてきています。

 

ひまわり

 ◆遅咲きのひまわりはほとんどが蕾です。

 

晩生

 ◆遅咲きでも咲いているものもあります。

 

遅咲きのひまわりの見頃までは、しばらくかかると思います。

ぜひ、現地でご覧になってください。お待ちしています。

早生のひまわりの種は完熟したらお譲りします。時期はホームページでお知らせします。

(2021年10月22日更新)

遅咲きのひまわりが咲きそうです

10月11日頃から咲いた早生のひまわりは見頃から散り始めの時期に変わりました。

畑の奥にある遅咲きのひまわりに蕾が付き始めました。

すでに咲き始めたものもあります。

早生のひまわりより背が高く、160~170cmくらいの草丈になっています。

ひまわり

 ◆手前に咲いているのが早生ひまわりで、奥には遅咲きひまわりが蕾をつけています。

 

ひまわり

 ◆遅咲きひまわりで、すでに咲いたものもあります。

 

畑内のテントのところに剪定はさみを置いていますので、ひまわりを切って持ち帰っても良いです。

おひとりにつき1本まででお願いします。

 

場所はこちらです→https://goo.gl/maps/xVJYVsQrzgrzjnpa7

下の写真の稲荷橋を渡って、直進して山の方へ向かってください。

500mほど進むと左側にひまわり畑があります。

橋

また、現地のテントのある場所に地元飲食店の割引券を設置しています。

おひとりにつき1枚までお取りください。

詳しくは下の10月18日更新の記事をご覧ください。

 

※注意!

10月24日(日)はひまわり畑の周辺で、地域の草刈り作業がありますので、

畑の前の倉庫の駐車場への駐車はご遠慮ください。

車でお越しの場合は混雑する可能性がありますので

安全運転に心がけてください。

秋のひまわり畑が見頃です。(10月18日地元飲食店割引券の配布を始めました。)

(2021年10月18日更新)

(10/18追加情報)

南波多町内の飲食店3店舗にご協力いただき、割引クーポン券の配布を始めました。

畑内のテントのところに置いていますので、ご自由にお取りください。

おひとり1枚までです。(クーポン券の画像は下部にあります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南波多郷学館下の信号機から東へ600mのところに「秋のひまわり畑 伊万里」ができました。

現在、たくさんのひまわりが開花し、見頃を迎えています。

ぜひ、見に来てください。

ひまわり

ひまわり

ひまわり

クーポン券見本

○秋のひまわり畑 伊万里

 ・見頃  10月初旬~11月末

 ・時間  観覧自由

 ・アクセス 伊万里東府招ICから6分

       南波多町井手野の郷学館下信号機から東へ直進して

       朱塗りの稲荷橋を直進し500m先、国営開発園内       

≪問合せ≫

 南波多町まちづくり運営協議会(南波多コミュニティセンター内)

  伊万里市南波多町井手野2685番地1

  Tel 0955-24-2001

  Fax 0955-24-3054