本文にジャンプします
メニューにジャンプします

代替接種の希望事業者を募集します

代替接種の希望事業者を募集します
(2021年7月6日更新)

新型コロナワクチン接種に関して、今後は64歳以下の「働く世代」の接種が始まるため、引き続き急なキャンセルの発生など、ワクチンの廃棄回避対策が求められます。

そこで、市内の医療機関にてキャンセルの発生時に、医療機関から接種依頼があれば、従業員等の接種にご協力いただける事業者を募集します。

メリット・デメリット

伊万里市の接種計画では、7月以降、年齢が高い順から接種券を発送し、順次接種いただく予定です。事業者向け代替接種に応募いただければ、市の計画より早く接種できる(若い世代は特に)可能性があります。

ただし、接種後は副反応の症状が出る場合があります。業務に支障をきたす可能性があるため、接種者・人数等の調整が必要です。

接種までの流れ

市役所に、申請書および接種希望者の名簿を提出してもらいます。その際、事業者として接種を希望する医療機関を複数選んでいただき、市役所が各医療機関とマッチングを行うとともに、希望者へ接種券を発送します。

その後、各医療機関が、キャンセル発生時に、登録事業者へ代替接種者を依頼し、都合がついた従業員等に接種いただくという流れになります。

※原則、伊万里市在住の方に限ります。

※2回目の接種は、原則、同じ場所で3週間後に行います。

事業者向け代替接種希望申請書.docx(16KB)

事業者向け代替接種対象者名簿報告書.xlsx(12KB)

企業版代替接種

対象の医療機関

場所名 所在地
伊万里整形外科病院 伊万里地区
日髙医院
古川内科クリニック
いび整形外科 立花地区
鈴山内科小児科医院
たなか内科クリニック
山口病院
前田病院
泌尿器科いまりクリニック 大川内町
小島病院 黒川町
小島医院 波多津町
助廣医院 南波多町
大川野クリニック 大川町
小副川医院 二里町

ケンジンSPAクリニック

山元記念病院
立石医院 東山代町
西田病院 山代町