本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【第2弾】ワクチン代替接種協力者の募集について

【第2弾】ワクチン代替接種協力者の募集について
(2021年6月29日更新)

ワクチン代替接種協力者募集

市内医療機関および集団接種会場となる市民センターにおいて、ワクチンの廃棄を回避するため、64歳以下の人を対象に、キャンセル者等に代わってワクチン接種を受けていただく人を募集します。

※2回目の接種も、1回目と同じ場所で接種をお願いします。

対象者(次の2つの条件を満たす人)

  1. 16歳以上64歳以下の人で、1回目の接種を受けておらず、急いで接種を受ける予定がない人
  2. 当日にキャンセル者等が発生した場合に、市役所から連絡を受ければ各医療機関へ来ることができる人

受付開始日時

6月29日(火)午前10時から

※先着順、上限200人

申込方法

協力者登録申請書を下記申込先に提出(電話受付、郵送およびFAX可)

伊万里市新型コロナウイルスワクチン接種対策室

☎0955-23-4122

注意点

申請いただいた人には、後日、接種券をお送りします。市役所から連絡があり、接種する際は、接種券および本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)を持参し、市が指定する接種場所へ行ってください。

※接種券を発送しますが、届いた段階では、伊万里市の予約システムを用いた予約はできません。市が年齢に応じた予約時期をご案内してから、市内の各医療機関に予約できるようになります。