本文にジャンプします
メニューにジャンプします

優先接種の申請受付について

優先接種の申請受付について
(2021年5月18日更新)

基礎疾患がある人の優先接種の申請受付を開始します

基礎疾患がある人の優先接種の申請受付を開始します

伊万里市では、国の指導に基づき、新型コロナワクチン接種にかかる優先順位については、優先度の高い順に以下のとおりとしています。

  1. 医療従事者等
  2. 65歳以上の高齢者
  3. 基礎疾患を有する者、高齢者施設等の従事者
  4. 上記以外の者

65歳以上の高齢者の接種については、7月末で完了する見込みですので、今回、伊万里市では、基礎疾患がある人の優先接種を行うための準備を行います。64歳以下の人で、基礎疾患があり、優先接種を希望する人は、期限までに申請書を提出してください。(ご自身がどの基礎疾患に該当するかは申請書をご確認ください。)

申請方法

優先接種申請書を市役所本庁または各コミュニティセンターに提出(郵送、FAX可)

申請書

優先接種申請書(基礎疾患患者用)(550KB)

※全戸に配布します。

受付期間

5月24日(月)から6月15日(火)まで ※期限厳守

予約受付開始予定

7月下旬頃から

注意点

  1. 申請者のみ優先接種を受けられます。期限までに申請がない場合は、その後の64歳以下の一般の人と同じ時期に接種となります。
  2. この申請は、接種券を発送するためのものであり、予約受付とは異なります。
  3. 原則、かかりつけの医療機関で接種してください。市民センターでは基礎疾患がある人の接種は予定していません。