本文にジャンプします
メニューにジャンプします

『佐賀型中小事業者応援金』について

『佐賀型中小事業者応援金』について
(2021年2月24日更新)

「佐賀型中小事業者応援金」について

 

 新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい状況にある中小企業の皆様が、未来に向かって前向きに事業を継続していただけるように、『佐賀型中小事業者応援金』を交付します。

 

交付額

 

 1事業者あたり法人20万円、個人事業主15万円

 ※本応援金の申請は1事業者につき1回限りです。

 

対象事業者および対象要件

○対象事業者

  佐賀県内に本社・本店を有する中小企業及び県内在住の個人事業主。

  ただし、以下のいずれかに該当する場合は対象外となります。

 (1)「佐賀県時短要請協力金」の交付をうけた事業者

 (2)農林漁業者

 (3)医療・福祉サービス業者

 (4)性風俗関連特殊営業を行う事業者

※(2)(3)については、一部対象として認める場合があります。詳しくは佐賀県ホームページ「佐賀型中小事業者応援金 よくあるお問い合わせ」をご確認ください。

 

○対象要件

  以下のいずれも満たすこと

 (1)売上月額が令和2年12月から令和3年2月のいずれかの月(以下、対象月という)

  において、前年同月(以下、比較対象月という)と比較して50%以上減少していること

 (2)比較対象月の売上月額が法人20万円以上、個人15万円以上であること、または、

  令和元年12月から令和2年2月の平均売上月額が法人20万円以上、個人15万円以上であること。

 (3)今後も佐賀県内で事業を継続していく意思があること。

 

申請期間

 

 令和3年2月24日(水曜日)から同年4月30日(金曜日)まで

 

【問い合わせ先】

 ご不明な点は下記の問合せ先で対応いたします。

 佐賀型応援金相談センター

 TEL:0952-25-7099

 受付時間:9時00分~17時00分 (平日のみの対応となります)

 

 申請様式や申請方法など詳しくは、「佐賀県ホームページ」まで