本文にジャンプします
メニューにジャンプします

伊万里市キャッチコピー「いまりで、決まり!」を使ってください!

伊万里市キャッチコピー「いまりで、決まり!」を使ってください!
(2021年1月27日更新)

rogoyoko

 令和3年1月に発表した伊万里市の新しいキャッチコピー「いまりで、決まり!」をご存知ですか?

 伊万里市の魅力やイメージをたくさんの人に知ってもらうために公募し、応募総数1009件の中から選ばれたキャッチコピーです。

 

 このページでは、「いまりで、決まり!」を使うために必要なことをお知らせします。

 伊万里市の情報を伝える時には「いまりで、決まり!」を使ってくださいね!

 

誰が、いつ、使えるんですか?

 

誰でも、いつでも使うことができます。ただし、商業利用やイベント関連告知などでの使用は申請(手続き)が必要です。

(商業利用やイベント関連告知などで使いたい方はこちら(ページ内リンク))

【たとえばこんな使い方】

・SNSなどで「#いまりで決まり」とハッシュタグを使う

・ブログ本文で「どこかに行くなら、いまりで、決まり!」「牛肉食うなら、いまりで、決まり!」と入れる

・学校の日記で「いまりで、決まり!」リレーをする

・イベント告知で「2021●●春まつり ~まつりに行くなら、”いまりで、決まり!”~」など

 

使うときの約束はありますか?

伊万里市キャッチコピーを使う場合は、以下の誓約事項の内容に同意したものとします。

・公の秩序または善良な風俗に反する行為(内容)には使用しません。

・伊万里市の尊厳および品位を損なうような使用はしません。

・なにかしらを中傷する行為(内容)には使用しません。

・商標登録出願などはしません(権利について主張しません)。

・キャッチコピーのイメージを貶めることはしません。

・特定の政党や宗教団体、思想を支援するような使用はしません。

・伊万里市から要請があれば、すぐに使用を停止します。

・営利を目的として利用しません。

・使用する者は、暴力団または暴力団員ではありません。

 ※営利を目的として利用する場合はこちら(ページ内リンク)

 

ロゴなど勝手に作ってもいいですか?

何の問題もありません。ただし、上記の誓約事項は守ってくださいね。

市で制作したロゴも、ご自由にお使いください!(順次追加予定)

ロゴのダウンロードはこちら(クリックすると新しいウィンドウで大きいロゴが開きます)

 rogotate rogoyoko

oudanmaku

商業利用やイベント関連告知などで使いたい場合はどうすればいいですか?

伊万里市キャッチコピー使用承認申請書を提出して、市の承認を受ける必要があります。「伊万里市キャッチコピーの使用に関する取扱要領」を読んでいただき、申請書を提出してください。

※使用の承認には1週間程度かかります。

 

要領や様式のダウンロードはこちら

・伊万里市キャッチコピーの使用に関する取扱要領

 ◆PDFファイル(141KB)

・伊万里市キャッチコピー使用承認申請書(使いたい時)

 ◆PDFファイル(110KB)

 ◆ワードファイル(15KB)

・伊万里市キャッチコピー使用変更承認申請書(使い方を変更したい時)

 ◆PDFファイル(88KB)

 ◆ワードファイル(15KB)

 

提出先

〒848‐8501

伊万里市立花町11355番地1

伊万里市役所情報政策課

シティプロモーション推進室(市役所3階)