本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和3年1月18日~)

市長の主な動き(令和3年1月18日~)
(2021年1月25日更新)

●令和 3年 1月18日(月)  新型コロナウイルス感染症対策本部会議

 
 新型コロナウイルス感染症対策本部の第36回目会議を市役所で開催し、現在の国や県の状況等について報告を受けるとともに、今後予定されているワクチン接種の実施体制などについて協議しました。

 

コロナ会議



 

●令和 3年 1月18日(月)  西九州自動車道建設促進期成会提案活動

 
 西九州自動車道建設促進期成会の提案活動を行い、九州地方整備局佐賀国道事務所を訪問し西九州自動車道の建設促進をお願いしました。

 

西九州自動車道提案活動


 

●令和 3年 1月18日(月)  SAGA2024実行委員会常任委員会

 
 
SAGA2024伊万里市実行委員会第1回常任委員会を市民センターで開催したので出席し、挨拶を申し上げるとともに、議案等について審議しました。

 

SAGA2024



 

●令和 3年 1月19日(火)  退職消防団員感謝状贈呈・消防団協力事業所表彰


 退職消防団員感謝状贈呈及び消防団協力事業所表彰式を市役所で開催し、長きにわたり消防団活動に従事され昨年3月末で勇退された団員を代表して、前田秋信 前団長に感謝状を贈呈するとともに、(株)奈雅井 様を消防団協力事業所として表彰しました。


退職消防団

 


 

●令和 3年 1月19日(火)  原子力環境安全連絡協議会


 佐賀県原子力環境安全連絡協議会が玄海町町民会館で開催されたので出席し、玄海原子力発電所の運転状況などについて協議しました。

 

原子力会議

 


 

●令和 3年 1月21日(木)  新型コロナウイルス感染症対策本部会議


 新型コロナウイルス感染症対策本部の第37回目会議を市役所で開催し、現在の国や県の状況等について報告を受けるとともに、市内で新たに陽性者が確認されたことによる今後の対応や、佐賀県の飲食店に対する時短営業要請の対応等について協議しました。

 

コロナ会議37

 


 

●令和 3年 1月22日(金)  新型コロナウイルス感染症対策本部会議

 
 新型コロナウイルス感染症対策本部の第38回目会議を市役所で開催し、現在の国や県の状況等について報告を受けるとともに、市内で引き続き陽性者が確認されたことから、今後の対応等について協議しました。

 

コロナ会議38



 

●令和 3年 1月22日(金)  新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ収録

 
 伊万里市内で新型コロナウイルス感染症の陽性者が新たに確認されたことから、市民の皆さんへ拡大防止についてのご理解とご協力を改めてお願いするため、市内ケーブルテレビ等で放送する市長メッセージを収録しました。

メッセージ収録