本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和2年12月21日~)

市長の主な動き(令和2年12月21日~)
(2020年12月28日更新)

●令和 2年12月21日(月)  地方創生に関する包括連携協定締結式

 
 伊万里市と伊万里信用金庫との地方創生に関する包括連携協定締結式を市役所で開催し、本市の産業、経済の活性化及び地域活力の創出に寄与し、地方創生の実現を目的として包括連携協定を結びました。 

 

包括連携協定



 

●令和 2年12月21日(月)  伊万里中学校新校舎現地視察

 
 改築工事中の伊万里中学校において、一期工事で建設中の南側校舎が完成したので現地視察を行いました。

 

伊万里中視察



 

●令和 2年12月21日(月)  外国人技能実習生表敬訪問

 
 外国人実習生として山元記念病院(二里町)で介護技能を実習しているスリランカ国籍の皆さんが市長を表敬訪問されました。

 

外国人技能実習生



 

●令和 2年12月21日(月)  市土地改良区理事会

 
 伊万里市土地改良区理事会を市役所で開催し、挨拶を申し上げるとともに、議案等を審議いたしました。

 

土地改良区理事会



 

●令和 2年12月24日(金)  伊万里市教育研究大会


 
第58回伊万里市教育研究大会が新型コロナウイルス感染症対策のため市役所から各小中学校へリモート方式で開催されたので出席し、挨拶を申し上げました。

 

教育研究大会