本文にジャンプします
メニューにジャンプします

市長の主な動き(令和2年12月7日~)

市長の主な動き(令和2年12月7日~)
(2020年12月14日更新)

●令和 2年12月 7日(月)  定例記者会見


 12月定例記者会見を市役所で開催し、「JR筑肥線でイルミネーション列車が運行、運行記念花火が打ち上げ」ほか1件を発表しました。

 

定例記者会見



 

●令和 2年12月 7日(月)  「税制改正に関する提言書」提出対応


 伊万里有田法人会の皆さんが、税制改正に関する要望に見えられましたので、関係課とともに対応いたしました。

 

伊万里有田法人会



 

●令和 2年12月 8日(火)  「海事産業の未来を共創する全国市区町村長の会」発足式


 海運・造船・舶用工業などの海事産業は、地域の経済・雇用を支え、地方創生になくてはならない産業であることから、厳しい経営環境にある海事産業の振興を図るための活動を行い、地域の持続的な発展に資することを目的として、海事産業の立地自治体による「海事産業の未来を共創する全国市区町村長の会」が設立されたので伊万里市も参加し、コロナ禍のためオンライン会議で開催された発足式に出席しました。

 

海事産業



 

●令和 2年12月 8日(火)  JA伊万里ぶどう部会実績報告会


 JA伊万里ぶどう部会実績報告会がJA伊万里本所で開催されたので出席し、挨拶を申し上げるとともに、生産出荷共進会で最優秀賞を受賞された方に市長賞を贈呈いたしました。

 

ぶどう部会



  

●令和 2年12月10日(木)  百寿メダル贈呈


 百歳の誕生日を迎えられた田中末子さん(二里町)を訪問し、百寿メダルを贈り長寿をお祝いしました。

 

百寿メダル