本文にジャンプします
メニューにジャンプします

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

新型コロナウイルス感染症に関する情報について
(2020年4月3日更新)

市民の皆様への市長からのメッセージ(令和2年4月3日)

 

新型コロナウイルス感染症にかかる各種相談窓口.pdf(241KB)

(2020年3月31日更新)

伊万里市内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

3月31日に伊万里市内で新型コロナウイルス感染症患者(1例目)が確認されました。

感染者情報は佐賀県から連絡を受けてお知らせしています。

感染された方等に対して不確かな情報や誤った情報による人権侵害につながることのないよう

冷静な行動をお願いします。

(患者の概要)

1例:60歳代 女性 無職 伊万里市在住

(2020年4月3日更新)

感染者に関するデマにご注意ください

デマ防止

(2020年4月1日更新)

 新型コロナウイルス感染者について、様々な情報がインターネットやSNS等で流れていますが、その中には事実と異なる情報も混ざっています。

 県内において感染者が確認された場合、情報は佐賀県により公式に発表されます。

 市民の皆様におかれましては、国や佐賀県、市が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応を心掛け、根拠のない情報に惑わされることのないようにご注意ください。

伊万里市新型コロナウイルス感染症対策本部を設置しました

令和2年3月13日、佐賀市内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

県内で発生したことを受け、伊万里市では、同日、伊万里市新型コロナウイルス感染症対策本部を設置しました。

情報収集を行いながら、今後の方針を検討します。

 

市民の皆さんは、手洗い、咳エチケットなどの感染対策に取り組み、発熱などの風邪症状が見られる場合は外出を控えるなど、なお一層の感染拡大防止にご協力をお願いします。