本文にジャンプします
メニューにジャンプします

サカセル伊万里事業所

サカセル伊万里事業所
(2019年7月31日更新)

サカセル伊万里事業所

 サカセルでは、一般企業に雇用されることが困難な障がいをお持ちの方や難病の方に、「自分らしく働ける場所」を提供しています。

 ジェリーズポップコーンとパートナー契約を結び、ポップコーンの製造・販売を通して、地域で働きたいと願う障がいをお持ちの方のお仕事はもちろん、生活面もしっかりサポートし、雇用の場の拡大と待遇改善を目指しています。

商品

 ジェリーズポップコーンは、イリノイ州の契約農家で栽培する最高級プラチナグレードのコーンだけを使用し、天然ピュアココナッツオイルにこだわり、すべての工程を手作業で行っております。

 フレーバーは常時25種類前後あるうえ、季節限定や数量限定のフレーバーが不定期に入れ替わり、そのどれもが全国のお客様に大変喜ばれています。おかげさまで、サカセルで手作りしているジェリーズポップコーンは、楽天市場のポップコーン売上ランキングNo.1の人気商品です。

作業

 ポップコーンの焼きから袋詰め、梱包、発送までの作業をすべて障がいをお持ちの方が行っております。また、同梱するノベルティ等に関しても、利用者さんの手作りです。

 サカセルでは、それぞれの利用者さんの障がいの種別や特性に応じて、無理なく楽しく作業をしていただける場所と環境を提供しています。

 「いつかはもっと良い条件の職場で働きたい」と向上心をお持ちの方も応援し、就職活動のお手伝いをいたします。

 また、「長時間働けるかな…」や「仕事についていけるかな…」といった不安をお持ちの方が安心して働けるよう支援するとともに、生活面においてもしっかりサポートいたします。

 見学やご相談を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

 名称  株式会社サカセル 伊万里事業所 (就労継続支援A型事業所)               
 所在地  伊万里市東山代町里359番地4
 電話  0955-28-5070
 主な作業内容  ポップコーンの製造、販売
 利用者数  27名(職員6名)
 担当者  中山 誠二