本文にジャンプします
メニューにジャンプします

街のサナーレ就労支援センター

街のサナーレ就労支援センター
(2019年7月29日更新)

「傍(はた)を楽にする」それが私たちの「はたらく」です

 医療法人山のサナーレ・クリニックが運営する「街のサナーレ就労支援センター」(通称:まちさな)は、仕事と遊びと社会貢献が一体となった活動により、人と地域を豊かにすることを目的に活動しています。主な対象は、精神の障害をお持ちの方です。

農業

 季節の野菜、ハーブの栽培、出荷、販売などを行います。

 自然に癒され喜ばれる農業を目指し、有機、無農薬で元気な野菜を育てています。

 併設のカフェでも販売しています。その他、農業体験やボランティアの受け入れなども実施しています。

喫茶(Café クールド ナチュール)

 口に入れるものは、できるだけ手作りにこだわりたい!そんな気持ちで、手作りパンを焼き、ファームの野菜をたっぷり使ったサンドパンを販売しています。

 焼き菓子、シフォンケーキなどの製造・販売も行っており、イベントやちょっとした手土産、贈り物などによく利用されています。テイクアウトのドリンクも充実しています。

 カフェの営業時間:火曜・木曜・金曜・土曜の12時00分~16時00分

工房

 手作りの木製スプーンや竹の箸など、温かみのある木製品の商品を製造しています。

 手の大きさに合わせた箸の注文品はお時間をいただきますが、丁寧な仕事で贈り物に喜ばれています。

  働く場の提供とともに、働く方の自信を回復し、次のステップへ進めるようなサポートを行っていきます。見学も随時実施受け付けています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 名称 医療法人山のサナーレ・クリニック 街のサナーレ就労支援センター            
 所在地  伊万里市二里町八谷搦1179番地
 電話  0955-25-9794

主な作業内容

 カフェの運営、農業、木製品の製造販売等
 利用者

 20人(職員5人)

 担当者  木下 万智子