本文にジャンプします
メニューにジャンプします

04先輩移住者メッセージ


(2017年6月9日更新)

福岡から移住された 江口華さん

◆夢を叶え職場の伊万里へ
 小さい頃から自分が情報を発信したい、知らないことに挑戦したいという夢を叶えるために、福岡から伊万里ケーブルテレビジョン株式会社に就職した江口さん。取材や収録、番組準備などの業務をこなし、日々伊万里市の情報を発信しています。 また、プライベートでは自然豊かな伊万里市で英気を養い、意欲的な毎日を送られています。


◆仕事探しや家探し、驚いたことや困ったことはありますか?
 4月からの入社でしたので、1月上旬から家探しを始めました。知らない土地での一人暮らしに不安があり、セキュリティが充実した賃貸物件を探していたのですが、物件数が少なく空室もなく苦労しました。


◆これから移住を考えている人にアドバイスはありますか?
 当初は、女性の一人暮らしに不安を感じていましたが、いざ暮らしてみると20代女性でも安心して暮らせる治安のよい街で、住んでみると不安は無くなりましたよ。


◆苦労してることや良かったことを教えてください
 苦労は特にありません。良かったことは伊万里市の、のんびりとした空気が自分の肌に合い暮らしやすいことです。


◆移住してから出来た伊万里市の知人は何人いますか?
 社内の先輩方と仲良くさせていただいているのですが、仕事以外ではまだまだです。もっと地域に溶け込み、多くの方と知り合いになりたいと思っています。


◆最後に移住の満足度を教えてください
 80点。ショッピングモールが欲しかったので-20点です。