当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【動画】幼児インフルエンザ予防接種の2回目に助成します

【動画】幼児インフルエンザ予防接種の2回目に助成します
(2019年10月17日更新)

幼児インフルエンザ予防接種(2回目)に2,000円を助成します

予防接種助成の対象者

(1)市内の住所のある小学校就学前の幼児
(2)市内の児童福祉施設に入所している幼児
※平成25年4月2日以降に生まれた幼児

助成の方法

  • (1)協力医療機関で2回目の接種をしたときに、2,000円を差し引いた金額を支払っていただきます。
    ※医療機関において必要なもの
    母子手帳または1回目の摂取済証明書、幼児の健康保険証、医療機関に備え付けの同意書に記入していただきます。

  • (2)協力医療機関以外で2回目を接種したときは、一旦全額を支払っていただき、医療機関から「予防接種費助成申請書」に2回目接種の支払い証明を受け、申請を行うことにより助成を受けることができます。
     なお、接種月の翌々月の末日まで申請できます。
    ※申請に必要なもの
    ・予防接種費助成申請書(申請書は市役所子育て支援課、公民館に備え付けています。)
    ・印鑑(認印で朱肉使用のもの) ・幼児の健康保険証 ・振込口座の通帳(保護者名義)

関連ページ

詳しくは以下のリンク先をご覧ください
幼児インフルエンザ予防接種の2回目に2,000円を助成します

問合せ先

子育て支援課 子育て支援係
電話番号/0955-23-2310