本文にジャンプします
メニューにジャンプします

第四次伊万里市子どもの読書活動推進計画(案)についてパブリックコメントを実施します

第四次伊万里市子どもの読書活動推進計画(案)についてパブリックコメントを実施します
(2021年4月1日更新)

  伊万里市では平成28年に『第三次子どもの読書活動推進計画』を策定し、市民図書館を中心に幼稚園、保育園、小中学校、コミュニティセンターなどと連携しながら子どもの読書活動を展開していきました。しかし、子どもの年齢が上がるにつれて読書離れが増えるなどの課題があり、発達段階に応じた読書習慣を身につけることが必要となっています。
 現行の第三次計画の計画期間が令和2年度で終了することから、令和3年度から7年度までの5年間を期間とする新たな計画として、平成30年に制定された国の『第四次子供の読書活動の推進に関する基本的な計画』を踏まえて、新たに具体的な目標と方策を盛り込んだ推進計画を策定します。
 この案について、より多くの意見を参考にするため、パブリックコメントを実施します。
 皆さんのご意見をお寄せください。

1.意見提出をお願いする資料 

 第四次伊万里市子どもの読書活動推進計画(案).pdf(797KB)

 

2.意見募集期間

 令和3年4月1日(木)~令和3年4月24日(土)

3.意見の提出方法

 意見は、住所・氏名(または団体名)を明記のうえ、次の(1)~(4)のいずれかの方法により提出してください。
(1)メール
 library@city.imari.lg.jp
(2)郵便
 848-0027 伊万里市立花町4110番地1 伊万里市民図書館宛
(3)直接提出
 伊万里市民図書館、伊万里市役所 情報政策課 情報公開・統計係、各コミュニティセンターで受け付けます
(4)ファックス
 0955-22-3231

※計画案については、ホームページのほか、上記(3)の場所で閲覧することができます。