本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「起業家誘致・人材サイクルポータルサイト」


「起業家誘致・人材サイクルポータルサイト」
(2015年7月16日更新)

 
 大都市圏等の企業では、Iターン・Uターン希望者の増加、社内マネジメント層の増加等により、地方圏で働くことを希望する経験豊富な人材が増えていると言われています。

 こうした中、総務省では、大都市圏の経験豊富な人材と地域企業等を結び付け、地域の資源を活かした事業の立ち上げや事業拡大を支援する「起業家誘致・人材サイクル事業」を推進しており、その一環として求人情報と人材情報のマッチングを行うポータルサイトが構築されましたので、是非ご活用ください。

 詳しくはこちらをご覧ください。(総務省のサイトにリンクします)

このサイトで出来ること

1.無料掲載
無料で求人情報を掲載でき、閲覧者である大都市圏で働く経験豊富な人材に届けることができます。  

2.人材検索
人材情報の検索ができます。検索し、興味のある経歴の人材については、求人への応募について検討を促すこと(スカウト機能)ができます。

3.求人PR
意欲がある人材が「働いてみたい」と思う情報を記載できる求人入力画面により、自社の魅力をしっかりと伝えることができます。
4.直接募集
人材からは、求人企業の“問合先”に直接連絡が入ります。以降は通常の募集活動と同様に、履歴書や職務経歴書の取得などは、応募人材と直接個別対応となります。

このサイトを利用するメリット

1.経営、営業、技術、管理と、幅広い分野のエキスパートを活用することにより、事業の推進に繋がります。  

2.UIターンを視野に入れた経験豊富な人材に対し、自社の求人情報を届けることができます。

3.都市部の人材が興味を持つ求人票を作成することが可能です。

 「起業家誘致・人材サイクルポータルサイト」パンフレット.pdf(5860KB)

ポータルサイトに関する問合せ先

起業家誘致・人材サイクルポータルサイトヘルプデスク
E-mail :jinzai@chiikiryoku.jp
電話 :03-6832-7507(専用電話)
営業日時:平日 9時00分~17時00分
※土日祝(振替休日含む)、年末年始は除く