本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行事報告

行事報告

大川町交通安全協会と大川町交通対策協議会の共催で、「大川町夏の交通安全キャンペーン」が行われました。当日はコミュニティ女性委員さんにもご協力頂き、「おいしい大川梨を食べて“事故ナシ”」ということで、交通安全を呼びかけるとともに大川梨(幸水)の配布をされました。




2018年8月8日

 大川町コミュニテイ運営協議会と大川地区社会福祉協議会の共催で、応急手当講習会が開催されました。コミュニティ安全安心部会と地区社協の皆さま方、約30名の参加で約1時間伊万里消防署東分署の職員さんを講師として開催され、受講された皆さまは、真剣にAEDや心肺蘇生法を体験されました。







2018年7月2日

 平成30年度大川町民球技大会が、東陵中学校体育館にて行われました。男子10チーム、女子8チームの参加で熱戦が繰り広げられました。男子は、昨年度優勝チーム山口を準決勝で破った勢いで、立川が優勝。また、女子の決勝戦では、井手口と長野が互角の戦いをみせ、2セットともデュースとなりましたが、接戦を制し井手口が優勝しました。両チームの皆さまおめでとうございます。また、参加されたチームの皆さん、関係者の皆さま大変お疲れ様でした。

 
 男子優勝 立川チーム


 
 女子優勝 井手口チーム

 ◆その他の試合結果
 球技大会結果.xls(62KB)

2018年6月25日

 平成30年度大川地区社会福祉協議会総会が5月16日(水)、大川町コミュニティ運営協議会通常総会が5月17日(木)大川公民館にて開催され、平成29年度事業報告、決算また、平成30年度事業計画(案)並びに予算(案)が審議され盛会裏のうちに終了されました。なお、大川地区社会福祉協議会の新会長に「久浦行壽さん」、大川町コミュニテイ運営協議会の新会長に「松尾博幸さん」が就任されました。地区社協前会長の「原 數廣さん」、コミュニティ前会長の「重松 洋さん」大変お疲れ様でした。

◇重松会長のあいさつの様子


◇松尾博幸新会長の決意表明!


◇地区社協久浦行壽新会長のあいさつの様子

2018年5月18日