本文にジャンプします
メニューにジャンプします

行事報告


行事報告

2023年6月4日 牧島地区球技大会

 6月4日(日)4年ぶりに「牧島地区球技大会」が開催されました。
 男子のソフトボールはコロナ禍のブランクを感じながらも、好プレーあり、珍プレ―ありの熱戦が繰り広げられました。
 女子のニチレクボール(室内ペタンク)は、簡単そうに見えてなかなか思い通りにいかない難しいスポーツで、思った以上に白熱し、選手の皆さんも年齢問わず楽しまれていました。
 ご参加いただいた選手のみなさん、朝早くから準備等ご協力いただいたスポーツ協会役員のみなさま、お疲れさまでした。

 

 <大会結果>
  【男子の部・ソフトボール】      【女子の部・ニチレクボール】
    ☆優勝 漁港・釘島          ☆優勝 早里B
     2位 木須団地            2位 駄地・里A
     3位 駄地・里            3位 多々良A

2023年6月4日

226()「第33回グラウンドゴルフ大会」が牧島小学校グラウンドで開催されました。
 8
45分に高齢者女子の部がスタートし、高齢者男子、一般の順で競技が行われ、個人戦では、小・中学生も参加しました。

自慢のマイステックを持参の高齢者の方々は日頃の練習の成果を十分に発揮しておられ、一般の方々は笑顔あふれ、楽しくプレーされていました。

ここ数年、新型コロナ感染予防で中止だったため久しぶりの開催でしたが、子どもから高齢者まで多世代での楽しいひと時を過ごしました。

参加された皆さん、役員の皆さん、大変お疲れさまでした。

【大会結果】

各部門第1位   高齢者女子の部     木須団地

          高齢者男子の部     多々良

                        一般(男女混合)の部  多々良

総合優勝        多々良

個人戦            小・中学生の部  優勝 吉村浬里さん

                                                 第2位 犬塚悠陽さん

                                                 第3位 犬塚秀弥さん

個人戦            一般の部     優勝 久保敏子さん

                                                 第2位 菊池佐智子さん

                                                 第3位 鳥山巧さん

ホールインワンを出された方は11人でした。 

 

 

 

 

2023年2月26日

2023年1月4日 第33回新春歩こう会

令和5年1月1日(日祝) 新春歩こう会が開催されました。

天気に恵まれ、参加者は互いに新しい年の始まりを祝い、新春のあいさつを交わしていました。

午前8時に「第33回新春歩こう会」の開会式が行われた後、子どもから高齢者まで82名がコミュニティセンターを出発しました。

コースは、西明寺→木起神社→志賀神社→鱟神社→淀姫神社の順の計5か所で、無病息災を祈願し各所で振る舞われたお神酒やぜんざい等をいただきました。
出発から1時間程度でみなさん続々と帰ってきて暖かい飲み物でひと休みした後、
記念撮影と新春抽選会が行われ、一喜一憂、笑顔で終了しました。

令和5年が牧島地区のみなさまにとって良い年になりますこと祈願しております。

本年もよろしくお願いいたします。

1

    

2023年1月4日

11月27日(日)「第69回伊万里市内一周駅伝大会」が行われ、1区~7区及び12区の区間に選手が出場しました。

コミュニティセンターで行われた出発式では、練習の成果を十分に発揮して精いっぱい走ることを誓い、集まった関係者の激励を受け選手たちは出発しました。

今年は木須東ライスセンター中継所において第4区廣川結衣さんから第5区廣川勝一さんへの親子タスキリレーが行われました。

オープン参加(途中棄権)ということで全体の記録は残りませんでしたが、牧島地区住民皆さんの応援を受け、各選手力走していただきました。 

沿道より応援いただいた皆様、ありがとうございました。

 

第69回伊万里市内一周駅伝大会結果   第69回市内一周駅伝成績表.pdf(301KB)

出発式 中継所


2022年11月27日

10月16日(日)に「牧島地区ニュースポーツ(ペタンク)大会」が牧島小学校グラウンドで開催されました。

小学校と合同で行っていた牧島大運動会(町民の部)コロナ感染予防のため今年度も実施できなかったため、スポーツ協会として少しでも地区皆様の交流を図ることができれば・・・との思いで初めて行った大会でした。

8時45分に第一試合を開始し、7地区14チームで競技が行われました。

目標球に近い方が勝ちというシンプルな競技ですが、年齢性別関係なく参加でき、行ってみると意外と白熱してしまうとゲームで、楽しいひと時を過ごしました。

参加された皆さん、役員の皆さん、大変お疲れ様でした。

【試合結果】
 優勝「早里B」  準優勝「中通A」  第3位「本瀬戸B」


ニュースポーツ大会1    ニュースポーツ大会2

ニュースポーツ大会3      ニュースポーツ大会4

2022年10月16日