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総務課


総務課

職員係

  1. 職員の任免、分限、服務、賞罰その他人事に関すること。
  2. 職員の給与及び児童手当に関すること。
  3. 職員の所得税の源泉徴収並びに県民税及び市民税の特別徴収に関すること。
  4. 職員の研修に関すること。
  5. 職員の人事評価に関すること。
  6. 職員の福利厚生に関すること。
  7. 職員の公務災害補償及び市町村職員共済組合に関すること。
  8. 議員その他非常勤の職員の公務災害補償に関すること。
  9. 任命権者を異にする機関との人事の連絡調整に関すること。
  10. 職員の事務引継ぎに関すること。
  11. 職員団体に関すること。
  12. 会計年度任用職員の雇用に関すること。

行政係(出張所(8))

  1. 駐在員に関すること。
  2. 出張所に関すること。
  3. 市議会の招集及び議案その他市議会に関すること。
  4. 条例、規則、訓令その他法制に関すること。
  5. 公告式に関すること。
  6. 公印に関すること。
  7. 不服申立て、訴訟、和解及び調停に関すること。
  8. 行政区域の変更並びに町名の設定及び変更に関すること。
  9. 自衛官の募集に関すること。
  10. 課内の他の係の所管に属さない事項に関すること。
  11. 他部の所管に属さない事項に関すること。