本文にジャンプします
メニューにジャンプします

『いのちの奇跡を伝える講演会&写真展』を開催します(参加者募集)

『いのちの奇跡を伝える講演会&写真展』を開催します(参加者募集)
(2019年1月4日更新)
いのちの奇跡を伝える講演会&写真展

 

 市では、平成30年3月に策定した「第4次伊万里市男女協働参画基本計画」の重点目標として、“いのちと人権を尊重する人づくりの推進”に取り組むことにしています。
 そこで、下記のとおり、『いのちの奇跡を伝える講演会&写真展~授かった命を守れるのはママ、パパ、そして家族~』を開催します。ぜひ、ご参加ください。

日時

2月3日(日) 午前10時~午前11時30分

場所

 伊万里市民図書館ホール

定員

130人(定員になり次第締め切らせていただきます)

対象者

どなたでも

講演のテーマ

 命 ~起こることのすべての意味~

講師

やまぐち ゆか さん(妊婦のためのママフォトグラファー)

【講師プロフィール】 
 20113月、妊娠10か月の時に長女を死産。その死産を乗り越え、『101人の妊婦裸写』を発行。妊娠して無事に産み育てることは実は当たり前ではなく“奇跡”であること、ママたちは命がけで“命”を生んでいることなど、命の尊さを伝えている

プログラム

10時00分 開会・あいさつ
10時05分 オープニング
 いのちのメッセージ(伊万里農林高校生による発表)
 ~ウェルカムクッキーに込めた私たちの想い~
10時15分 講演
 『命 ~起こることすべての意味~』
11時30分 閉会


親子席について

未就学児対象の親子席を用意しています。(先着8組)
利用希望の方は、申込時にお伝えください。
※小学生以上の方は、一緒に講演会場にお入りください。

主催

伊万里市男女協働参画懇話会いまりプラザ・いまりパパネットワーク・伊万里市

申込方法

FAX,Eメール、郵送、電話のいずれかでお申し込みください 

申込先

伊万里市男女協働推進課
電話:0955-23-2115 FAX:0955-22-7213
E-mail:danjo@city.imari.lg.jp


チラシはこちら
いのちの奇跡を伝える講演会&写真展(申込書).pdf(717KB)

*写真展*

2月3日(日)~2月13日(水)まで、『いのちの奇跡を伝える写真展』を開催します
場所は、市民図書館展示コーナーです
やまぐちゆかさん(妊婦のためのママフォトグラファー)が撮影された写真とメッセージを展示します
図書館の開館時間に自由にご観覧いただけます。最終日は13時間です。