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地域密着型サービス事業所における運営推進会議を活用した外部評価の実施等について


地域密着型サービス事業所における運営推進会議を活用した外部評価の実施等について
(2017年11月30日更新)

 

小規模多機能型居宅介護事業所における自己評価・外部評価について

 平成27年度の介護保険制度改正により、小規模多機能型居宅介護事業所における外部評価は、サービスの改善及び質の向上を目的として、各事業所が自ら提供するサービスについて評価・点検(自己評価)を行うとともに、当該自己評価結果について、運営推進会議等において第三者の観点からサービスの評価(外部評価)を1年に1回以上受け、その結果を公表することとされました。

 つきましては、通知に沿ったサービス提供に努めていただきますようお願いいたします。

通知

指定地域密着型サービスの人員、設備及び運営に関する基準第3条の37第1項に定める介護・医療推進会議、第85条第1項(第182条第1項において準用する場合を含む。)に規定する運営推進会議を活用した評価の実施等について

 

参考様式等

1 (別紙2-1)小規模 スタッフ個別評価
2  (別紙2-2)小規模 事業所自己評価    …公表することが必要です。
3   (別紙2-3)小規模 地域からの評価
4  (別紙2-4)小規模 サービス評価総括表  …公表することが必要です。
自己評価・外部評価提出票        …評価表の提出の際に、一緒に提出してください。


6   小規模多機能型居宅介護事業「サービス評価」の概要
小規模多機能型居宅介護 サービス評価(実施ガイド)


リンク

全国小規模多機能型居宅介護事業者連絡会(しょうきぼどっとねっと)