本文にジャンプします
メニューにジャンプします

平成29年度 まちづくり出前講座についてのお知らせ

平成29年度 まちづくり出前講座についてのお知らせ
(2017年4月1日更新)

まちづくり出前講座をご利用ください

 伊万里市では、皆さんの身近な生活に関わる行政情報を積極的に提供し、市民参加によるまちづくりをめざすため、「まちづくり出前講座」を行っています。
 講座の内容は、市政の概要、観光や文化財、介護保険や防火教室など、身近なテーマを設けています。
 皆さんが知りたいこと、聞いてみたいことなどをメニューから選んでください。市職員が皆さんのもとに出向きますので、お役立てください。

対象

 市内に在住、通勤、通学している概ね10人以上の団体

 時間 午前9時から午後9時までの間で、2時間以内
(土、日、祝日をご希望の場合は、担当課と協議して決定します。) 
 場所  伊万里市内のみ(原則として個人宅等は不可)
会場の手配等は受講する団体で行ってください。
 講師料  無料
(講座に必要な材料代等は、講座申込者の負担となる場合があります。)
 申込方法  受講予定の2週間前までに、受講申込書を提出してください。

 ※ファックス、メールでも受け付けます。

 ■受講申込書は、市役所(まちづくり課)、各町公民館、市民図書館、市民センター、生涯学習センター、市民交流プラザにあります。また、このページからもダウンロードできます。
 ■メニューにない講座をご希望の場合は、まちづくり課にご相談ください。

 まちづくり出前講座は、苦情や陳情の場ではありません。


受講申込書(Word).doc(41KB)
29年度メニュー.pdf(125KB)